検査できる項目

ホテヘルで感染する恐れのある性病としてクラミジアがあり、これに感染すると下腹部の痛み、おりものが増える、などの症状があります。中には自覚症状の無い場合もありますので注意が必要です。そして、クラミジアに感染しているとHIV感染率が高くなりますので、早い段階で治療をしましょう。

そのほかにカンジダもあり、これは免疫力が低下した時に症状が出ます。性器のかゆみやドロドロしたおりものが特徴で、軟膏や膣洗浄などで治療を行います。

少しでも不調を感じたらすぐに専門のクリニックで性病検査を受けましょう。性病検査は問診票に本名を記入する必要がありませんので、プライバシーを気にせずに受けることが出来ます。また、最近は性病の検査キットが販売されており、自宅で性病の検査が出来るのです。しかし、検査キットは性病ごとに分かれているので、正確な検査をすることは困難です。そのため、より確実に性病検査をするのであればクリニックを利用しましょう。

また、ホテヘルではHIVのリスクもゼロではありません。HIVは特殊な性病であることから、保健所で検査を受けることが出来ます。もちろん、HIV検査は匿名で受けられますのでプライバシーの部分も安心でしょう。